しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

灰と幻想のグリムガル 第01-07話 ~一気見してました~

灰と幻想のグリムガル Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]

 

凄く……おもしろいです。

時代を逆行するようなゆっくりじっくりな話の作り方してると思うのですが、ちゃんと丁寧に作られてるな~、と感じます。

1クールアニメって尺の問題でどこか無理が生じることってよくあると思うんだけど、そういうノイズが無く見れるというのは貴重ですわね。

まあそのかわりになかなか大きな話は進まないのだけれど。

原作の進行速度がちょっと気になったりする。

あまり売れそうなタイプではないような。

そりゃあアニメ化後は出来も良いし売れてると思うのですが。

 

個人的には人の死についてちゃんとキャラクターが悲しんでくれてるところが良かったです。

なんというか無意識的に、こういう関係のキャラが死んでしまったら、周りのキャラはこのくらいは悲しむ筈、みたいな計算が俺の中でされるんだけど。

実際アニメで悲しみのレベルがそこまでに至ってないように描かれると凄いストレスなんだよね。

描かれてないだけで本当は悲しんでるんだよ?という意見もあるかもしれないが、いっや俺はそこは描いて欲しいと思うので。

良い例はグレンラガン。悪い例はガンダムZZ

 

あとヒロインが変に見た目尖ってなくて普通に可愛いのも良いかな。

メリーさん可愛いッス。

 

 

 

それとだけどオーバーラップ文庫原作のアニメには頑張ってほしいのだ。

近い未来に何か良いことがあると期待して(チラチラ