しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

ウォルテニア戦記のマンガ版を読んだ。

ウォルテニア戦記1 (HJコミックス)

 

読みました。良い出来でした。

このウォルテニア戦記に限ったことではないけどWEB小説原作のマンガは出来が良いのが多いですね~。

あんまり外れが無い感じ。

ナイツ&マジックとか転スラとかもかなり良いので、読むべし。読むべし。

賢〇の孫はあまり(=ω=.)って感じでしたが。

 

ファンタジーな異世界に召喚された直後、主人公は周りからの凄まじい殺気を感じるや否や、即座にその召喚に立ち会っていたものを皆殺し、脱走。

この世界では異世界人(地球人)は簡単に言うと経験値効率が滅茶苦茶いいので、召喚しては奴隷にして、いいように使い倒してる国があるのですね。

主人公は冒険者となり、身銭を稼ぎつつ~逃げつつ~巻き込まれ~という感じ。

 

原作も結構続いてるのでマンガ読んで興味の出た人はそちらも読んでみよう。