しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

異世界転生騒動記コミック版の1巻を読んだ。

異世界転生騒動記 (アルファポリスCOMICS)

 

絵は荒いですが、なかなかどうして、悪くなかった。

この作品のノリにたぶん合ってるんだろうな~と思いつつ。

原作結構好きなのよね~。

 

ところでこの作品、ちょっと他の異世界転生ものとは違うところが。

書影の帯のところにも書いてありますが、転生元が2人いるんですよね。

1人が戦国武将の岡左内、もう1人が中二好きのオタク高校生ということで。

その結果、どうも主人公の自意識が転生前の方に寄ってないのよね。

普通、そのオタク高校生の自意識に染まるのが多いと思うんだけど。

ちゃんとその世界の主人公がベースで、多重人格みたく前世キャラがいる感じ。

まあ、だからこの作品がおもしろい!とかそういうことではないのだが。

ちょっと、気になった次第。

 

なんというか1つのときと2つのときとでは、結果的に出来てしまうパワーバランスか何かによって、与える印象がガラッと変わることってあるよね~、みたいなそういう感覚。