しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

シン・ゴジラを観てきました ※ネタバレ注意?

 

シン・ゴジラ音楽集

 

とりあえず見て強く思ったのは、

やはり、ひまりんが総理大臣にならなければ!という……。

あ、第二弾なんてこれ野暮だなぁ、と思ってたけどそういう話なら案外……?

 

大日本サムライガール1 (星海社文庫)
大日本サムライガール1 (星海社文庫)

 

 

まあ冗談はさておき。

いや、とてつもなくおもしろかったですね。

なんというか、下からの積み上げが恐ろしく丁寧な話でした。

その結果、一つ一つのいろんなアクションに重みが増すんだよね。

それで重みの増したアクションがゴジラさんに粉々に打ち砕かれると。

え~!?どうすんの!?って本当に思うからね。

こういうのって設定だけ見ても感じられない部分だと思う(しそういうのが一番大事だと思う)ので、まあ、観ましょう。

 

また、GATEを最近観てたのも良かったかもしれないね。

え~!?緑の人でも駄目なの!?って(笑)

 

 

ところでストーリーだけど、あれ核落としてたら、マブラヴの明星作戦ってこういう話だったんだろうなぁ~などと想像したり。

対空レーザーも光線級のアレ思い出したし、要所要所でマブラヴ的なエッセンスを感じ取ったり。

ということでマブラヴもやりましょう(宣伝)

 

 

しかし熱戦のシーンはもう一度見たいね。

凄く綺麗だったなぁ……。