しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

特殊降臨ラッシュ(コインD)を周回しよう!

ここ数日こればっかやっています。

なぜならば、

今なら遅延耐性たまドラが低確率で出現するからです。

個人的にはピィよりも優先順位高いです。

今までちびちびとレーダーで取ってましたが、ダンジョン周回で乱獲出来るのであればそれに越したことはありません。

やれる人はやりましょう。ついでに特殊降臨ボスのスキル上げも出来ます。

経験値もデビラ並には得られます。絶メタは落ちませんが。

 

で、自分はこのパーティーで周回しています。

 

f:id:shioni:20161008233750j:plain

まあ動画で見たのをパクッて自分でも編成出来るようにしたものですが。

A側がサブ垢でB側がメイン垢だったりします。

プラスは全員に攻撃99欲しいところです。

あと継承してるモンスターには遅延耐性2個ずつ必須、継承ないモンスターには何でもいいので重いスキルを継承。ないと遅延耐性たまドラ出てきたら99%死にます。

これが出来ればほぼ事故なしで周回できます。

手順は、

 

1F A花火

2F B花火

3F A真田継承フロギィ→花火

4F Bドギラゴン継承フェンリル→正月ヤマタケ継承緑おでん→花火(なるべく水ロック消す)

5F A花火(なるべく水ロック消す)

6F B(盤面を見て)花火→曹操継承ホルス

 

以上です。

注意点は6F。

火以外のロックドロップが多過ぎて最大倍率出せない場合削り切れないので、その場合はロックドロップをなるべく処理します。

フロギィネコのバランスタイプ5ターンエンハが効いてるおかげで、1ターン目、ゼローグ∞はいてつく波動を必ず使うので怖くないです。

その後、パスして改めて強化花火でお終いです。今度は軽減もないので余裕です。

遅延耐性たまドラが出てきたら普通に花火で抜きます。以上。

 

ドギラゴンと正月ヤマタケの敷居が高いですかねー。ただこれは欠かせない。

水着五右衛門はAB合わせて3体は必須だったかな?なるべくB側に多く入れたい。

代用できるのはホルスと真田とフロギィかな~。

ホルスのところは火の泥強化ができればなんでもいいので、ガネーシャでもいい。

真田は正直なんでもいい。火力高くてスキブ多い奴。ただし副属性闇だとノルディスの先制バインドの対象になるので注意。

フロギィは継承毒ならなんでも。ただゼロ―グ戦で事故る可能性あり?

そもそも赤おでんか赤おでんタマゾーなら継承なしでそのままぶち込めると思われ。

お試しあれ。

 

世間的には劉備パで周回してる方が多いようですが。

自分のサブ機には劉備実装されておりませんのでこうなりました。

A側の編成難易度低いしね、これ。

自分と手持ちが似てる人は参考にしてください。