しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

パズドラ日記#160731

書くこと無さ過ぎてあれなのでパズドラ今日やったことをつらつらと。

 

・スカーレットのスキル上げ

覚醒曹操パにスカーレット3木アンタレス1を詰めたパーティーが強いという電波を受信したので粛々と。ああ、これならメイン機・サブ機両方組めるなと。

メイン機の方では既にスカーレット4体がスキルマだったけども、サブ機の方が1体だけしかいなかったのでそちらをメインに。

スカーレット降臨の周回編成ド忘れしてスタミナ200くらい消えた気がする。

結局編成は

A:L五右衛門S五右衛門五右衛門ヤマタケ(龍撃態勢継承)天狗(フェンサー継承)

B:L五右衛門S五右衛門五右衛門五右衛門ヤマタケ(火泥強継承)

に落ち着く。

リーダーの五右衛門にはなにか重いスキル継承しておくと遅延対策になるのでしておくべし(遅延耐性つけてもいいけど)

 

 

・ティフォンアナ2体目作っちゃう

作っちゃった……。

作ってから気づいたけどこの娘スキブ1なんだね。

ティフォンアナパに複数入れるとスキブが足りない足りない。

1ターン目からヨミドラのスキルさえ使えないなんてことにもなりかねないので注意が必要。

マルチならまあ問題ないんだけどねぇ。

ちなみにティフォンアナパ強いかどうかだけど……。

まあさすがにカエデ・ロノウェパあたりと比べるとかわいそうではあるんだけど十分強いよ。

ミルパととんとんくらいかなぁ。

 

 

パイモン狙って爆死

辛い……。☆6フェス限一点狙いはよくないね。

まあシェリアスルーツ出たから良いかな。あまり多色パに興味はないのだけど。

ああ、ダンタリオンとシトリーは出た。

パイモンは絶対強いよね。サブとしてもすげー使えるし。

地味にシトリーも回復以外からのダブル攻撃態勢ってことでスキルが滅茶苦茶優秀だったりするんだけどね。