しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

アイドル事変というアニメを見てみたのである

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『アイドル事変』 第1巻(全巻購入特典:「アイテム未定」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

 

う~ん、至道流星ファンの人たちはどうやったって大日本サムライガールと比べて見てしまうよね。

まあサムライガールは目的が政治だけど、こちらは目的がアイドルのようなので、実際のところは全然違う作品なんでしょうね。

だってもう、このヒロイン頭悪過ぎだもん、こんなんじゃ悪い大人に利用されまくっちゃうよ、と心配になってくる。どう考えたって政治ものの主人公じゃないでしょうよ。

 

しかし1話でアイドル党のなんかこう、マニフェストか何か目的みたいなもの提示するべきだったんやないの?と思ったりはしましたね。

ほんとにそこまでは踏み込まない作品なのかな~。

であれば、あまり政治ものである必要性を感じないんだよなー。

ご当地アイドルみたいな感じ。

ヒロインの見た目は全体的に好きなんだけどねー。あと歌も割と好きー。

 

 

あ、アイドル事変、気になった方は是非是非、大日本サムライガールも読もうね!約束だよ。

大日本サムライガール1 (星海社文庫)