読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

世界の終わりの世界録のマンガ版を読んでみた

マンガ感想 雑記

世界の終わりの世界録 1<世界の終わりの世界録> (コミックアライブ)

 

凄く、、絵が良いです……。

もうちょっとエロくてもええんやで。

 

 

最近流行りの異世界ファンタジーものですね。

内容については特に触れないけど。

異世界転生ではない。

 

異世界転生ものを揶揄する風潮ってあると思うんだけど、逆に自分は主人公が強い理由って別の世界から来るくらいの何かが無いと納得度的になかなか厳しいと思うんだよなぁ。

正直自分、レインでも結構厳しくないか?と思ってたくらいだし。

レイン外伝ーヴァンパイア・マスターー (BLADE COMICS)
レイン外伝ーヴァンパイア・マスターー (BLADE COMICS)

 

しかも異世界の美人ヒロインが寄ってくるわけですよ、相当ですよ。

並の努力じゃ無理ですよ。

異世界転生って願望充足的な話って側面もそりゃないとは言わないけど、美人ヒロインを登場させる為の手法だとも思うんだよなぁ。

美人なヒロイン登場させなきゃいいんだけどね。

いや、それは嫌だなぁ(笑)

てーか昔に比べて美少女設定のヒロイン増えたんじゃねーかなー。

 

 

まあそんなことを考えながら読んでいたりしました。

ちなみにこの作品だと主人公が300年前の英雄の遠い親戚で且つクリソツという設定で、なんか特殊な才能があるやも?みたいな感じ。

300年前の英雄の細かい容姿がなんでわかんねん!というツッコミをしつつ。

きっとマジック的な何かだろう。