しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

幼女戦記のアニメ見終わりました

幼女戦記 2 [Blu-ray]

 

うん、おもしろかった!

そもそもおもしろいと思えなきゃ最後まで見ないからね。

 

とはいえあんまり新しい点、みたいな部分はない作品だと思います。

ここがこうだからおもしろい、とは言いにくいのよね。

本当にひとつひとつの出来が細かく良かったというところかしら。

一応異世界転生もので所謂、俺TUEEE作品だったとは思うのだけど、あまりそういった点が鼻につかない感じになっていたのも見事。

キャラクターと世界がちゃんとあれば別にそんなとこ気にはならんと思うのよね、わい。

まああとは主人公の役職が中間管理職であった点もあるのかもしれんが。

 

 

個人的に参謀連中の声がかっこよいのが良かった。

特にゼートゥーアさんかっこよかったね。

 

ところで今更だけど、この世界魔力(のようなもの)がありますが、あれ戦闘目的でしか使われないんですかね。

いろいろ応用は効きそうな気がするんですが。。