読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

フェス限ヒロインシリーズ所感

パズドラ

フェス限ヒロインシリーズガチャを明日に備え、オラ、わくわくしてきたぞ。

通常のレアガチャの倍、魔法石を使用するという鬼畜な仕様ですが、とはいえそこまでハズレもないので迷っているなら引いてみたらいいんじゃないのん?と思っているところです。

まあ被るんだろうけどなー。

 

一応当たり外れだけ自分用のメモとしてここに残しておく。

あくまでエアプである。

 

 

大当たり

・イルミナ

今回の目玉。一番のレア。

スキブ4つだけでも凄いのにキラーを3つも持ってるぶっ壊れ。

スキルも2色陣+固定ダメージと高難易度ダンジョンでも使っていけるもの。

周回用としてもPTに入ってくることも多いかもしれない。

基本的にはサブ専用。究極でまた変わりそうですが……。

封印耐性0なので、PTに3体以上入れられるシーンもそうないと思われる。

2体引ければ十分でしょう(継承を考えなければ)

 

 

・メリディオナリス

劉備を超える新たな周回PTのリーダーとして今後流行るかも?

落ちコンなしなので周回用にもサクサク。

日番谷冬獅郎を複数持ってる人同士でマルチすると恐ろしいことに。

また、ゼウスマーキュリーの究極次第では?

スキルが2コンボ加算持ちなので、スキルの組み合わせ次第で6コンボ以下吸収にも楽々対応可能。

劉備同様、封印耐性が全然ないPTになるので対策は必要。

基本的にはリーダー運用なので1体だけでも全然あり。

そこまで複数体必要となることはない、かな?

 

 

・バーバラ

イルミナを若干抑えたような覚醒、それでも十分強い。

リーダースキルは将来性を感じるが闇のマシンタイプにそこまでまだコマが揃ってないので闇と火を消すという条件がかなり厳しいように思う。

マルチでバーバラ3体くらいずつ詰めれば壊れそうですがー。

スキルも闇主属性で火闇2色陣+エンハと重いですが優秀。

3体以上引けると……嬉しいね。

 

 

・エルゲヌビ

火版エスカマリ。まあ弱いわけがない。

リーダー運用はほぼなし。

キン肉マンパ、クリシュナパ、そしてなにより今後究極進化するであろうシヴァドラゴンパで真価を発揮するでしょうね。

ドギラゴン剣との組み合わせで花火になる点にも一応注目。

3体以上、いや2体でも引けると……いいなぁ。

 

 

当たり

・シーナ

待望の闇光2色陣。

覚醒もなにげに悪くない。

リーダーとしてはやや貧弱か。

継承用にも複数体欲しいところ。

 

 

・モミジ

木光回復というなんか良さげな3色陣。

ほぼ継承用となるでしょうが取っておきたいところです。

カエデパと相性良さそうなのでギリギリ当たりということで。

 

 

・クヴィア

現状、どこのPTにも入らなそうです……が。

シヴァドラの究極次第では周回時にワンチャン。

ただスキルは回復消さないダブル変換に回復泥降りやすくするという強力なもの。

継承用に確保したいところ。

 

 

外れ

・ロミア

指そんないらんですー。

スキルがズオーと同じなので継承も代用できてしまう。

現状、何処にも居場所なさそう。

 

 

・ナヴィ

ラグウェル持ってればほぼほぼ要らんです。

ラグウェルじゃあスキブが足りない!って時にはいいかもしれませんが……。

逆に持ってない人は一体確保しておくといいかもしれません。

でも複数体はいらない。

スキルもなんだかなー。

 

 

・メル

水ミルパ、あるいはラクシュミーパに入る……かもしれない。

こんだけ尖ってるともしかしたら良い役割あるのかもしれないけれど。

 

 

・ミト

スキルクイックキュア―のやつに悪魔キラー2つ付いてもなー、という感想。

いやどこかでハマるのかもしれないけど……うーん攻撃力も低いし、ないかな。

スキブもう1個あれば全然違ったとは思うが。

 

 

 

以上、所感でした。

外れとはいえ1体は確保したい性能を皆持ってはいるので、そこまでの外れ感はないかも?気のせい?

☆6にも外れ相当のがいるしね。

まあ今回勝負かけなくても2月の究極進化する時期にまたガチャやると思うのでその時でもいいかもね。

あと究極進化みんな控えてるので、今弱いからすぐ売却ーとはしないよう、要注意。