しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

パズドラにおすすめなタッチペン

はい。

自分は今までに4種類くらいタッチペン使ったことあります。

 

100均の先っぽにゴムがついてるやつ。

 

Su-Penのゲーマーズモデル

Su-Pen ゲーマーズモデル マットブラック

 同じくSu-Penのカーボン軸のやつ

iPad/iPhone用スタイラスペン (タッチペン) Su-Pen P201S-T9C (カーボン軸)

 

最後にタッチワンドのちょっといいやつ

【プレゼント好適品】静電容量式タッチパネル専用タッチペン Touch Wand(タッチワンド)M100-type TWM-100SW【限定販売】

 

 

個人的にこの中ではタッチワンド>Su-Penゲーマーズ>Su-Penカーボン軸>100均

という感じ。

 

正直、パズルするならタッチワンドがダントツでいいと思う。

ペン先が柔らかくて滑りが良いし、指が離れることもSu-Penに比べて少ないと思う。

欠点はスキル押しにくいところだね。ポチポチゲーするならSu-Penの方が良い。

あと作りがちゃちぃのか、結構ガタガタする(これはどうにかして欲しいでホンマ)。

ああ、あとペン先の交換が出来ない(?)のもマイナスかな。

 

総合的にはSu-Penの方がいいのかもしれないけど、ただパズルするってなら僕はタッチワンドが良いと思いますよ。

ちなみにSu-Penのカーボン軸がゲーマーズモデルより下なのはキャップの違いによるもので、ゲーマーズモデルは普通の付け外しなんだけど、カーボン軸の方はキャップくるくる回してせり上げる感じ?もうすんごくめんどくさいです。

キャップを無くすリスクが無いとはいえ、正直自分は耐えられませんでしたわね。

参考にしていただければ。

 

ちなみに100均のゴムのやつだけど、滑りません。