しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

"俺が大統領になればこの国、楽勝で栄える"を読みました。

俺が大統領になればこの国、楽勝で栄える アラフォーひきこもりからの大統領戦記 (NOVEL 0)

 

読みました。おもしろかった。

内容はタイトルのとおりです。

と言って、このタイトルだけ見ると主人公はダメな野郎にしか思えないと思うのですが、そんなことはなく、本当のチートキャラなのでした、という話。

特に異世界召喚系のなろう作品好きな人にはオススメしたいところ。

これ、異世界行かないので。

 

 

ざっくりとしたお話。

神と自称する、主人公の不動天馬はアラフォーの引きこもり。

ある日、ふとしたことでブログにあげた、家庭で作れる弾道ミサイルがコンセプトの『弾道ミサイルDIY』で各国の情報機関に大注目され、果てはロシアの工作員に拉致されてしまう。

その後ロシアの大統領と交渉、ロシアの軍事技術の開発に協力してほしいロシア国籍あげるしお金もたくさんやるよと言われるが、安いと拒否。

大統領の席をくれと主張する主人公。

ロシアの大統領の椅子は上げられないが、現在ロシアが支援している内戦中の中東のとある国のとある民族の族長が最近死んだので、そこの臨時の統治者としてならOKよ、大統領と似たようなもんだ。

よかろう。ということで就任。

そこで彼の天才性を発揮し、内政(金融システムの導入等)したり、アメリカやロシアと政治戦を繰り広げたり、MMORPG仲間とチャットしたりとそんな感じ。

 

 

個人的に、ずっと前から至道流星先生にはなろう作品みたいな話書いてくれないかなー?と思っていたので、おおついに来たか異世界じゃないけど、という気持ち。

所謂俺TUEEEものですが、納得値が高いのですよね~。爽快。

2巻頼むから出てくれよ~(他に続巻が出てないのたくさんあるんだよ~