しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

この素晴らしい世界に祝福を! 第01話感想 ~素晴らしい出来!~

この素晴らしい世界に祝福を!  第1巻 [Blu-ray]

 

あ~、すっげーおもしろいッスw

なんだこれ!すげーおもしろいじゃん!監督誰だ!?

ああ!

となりました(笑)これゾンを思い出しますね。

こういうのってセンスだよな~。

 

それにしても異世界召喚なり転生の際に出現する女神。

最近なろう作品続々とアニメ化されてきていますが、この女神をアニメで見れて、ああ本当になろう作品がアニメ化してるんだなぁとこれまで以上に実感しましたね。

それほどまでにテンプレ化しているので……。

今後なろう作品がアニメ化した際はこういう女神が出現することってあると思うんだけど、その時はこのすばのパクリだなんだと言わずに温かい目で見守ってあげてね。

そう、流行りの言葉で言うなら「親の顔より見た光景」これです。

 

 

ただ個人的に気に入らなかった点が一点。

主人公の死因が情けなさ過ぎて親も笑ってしまった~というエピソード。

不謹慎だわ、そんな親いねーよ。と内心突っ込みをしてしまう俺がいるのです。

マジレス乙と思う自分もいるのですが、上記のように思う自分も居ることは確実なのでね。

ここは少し残念だったな~、と思いましたとさ。