しおにっき†

弐寺・パズドラ・マンガ等

GANTZ:G 1巻 読みました

GANTZ:G 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

うん、読んだ。

まあこの巻だけで見れば無印の焼き直しみたいなもので特に何か新しいことってないんだけどね。

主人公が女性でなんか格闘技でもやってる?のか身体能力高めで、あとアイドルグループ?な娘たちがメインキャラにいるところくらい……でしょうか?

一応GANTZ本編の過去の話みたいですが……あれ?もしかしてBADエンド確定?

とまあこんな感じで次巻以降も読んでいこうと思ってはいます……。

GANTZ本編がそうなんですが、1話あたりの物語の進むスピードがどちらかというとどちゃくそ遅いマンガだと思うので、おもしろくなるのはずっと先かな?なんて。

 

いや……GANTZ好きなんですよね。

連載時はチラチラ読む程度で、読めばそりゃおもしろいよねってくらいでそこまで好きって程でもなかったんだけど。

一昨年くらいにちゃんと読み返して、玄野くんが分裂したところで、もう大好きになりました。エロゲ脳の弊害。

 

だってストーリー見ればこれ、たえちゃんとくっつかなきゃダメな話ってわかるじゃん。

くっそ俺はレイカエンドが見たいんだよ、くそ~。

とか思ってたところで玄野くん分裂。

これだ!って思ったね。

 

最終的にはレイカもその分裂した玄野くんも死んじゃうんだけど。

いや、主人公に選ばれないくらいなら、死んで主人公に選ばれる方が余程幸せだと、僕は思います。

 

アニメのPhantomではないけれど。